TTA 茅野市でジュニアテニスレッスン ブログ

茅野市、諏訪市近郊のジュニアのテニスレッスンを行っています。茅野市運動公園にて活動、小学校3年から中学生のメンバーを若干名募集中!初級者クラス有り。プロフィールからメールでお問い合わせ下さい。

結果報告

レッスンの前に、週末試合のあった子には皆の前で結果報告をしてもらっています。

 

単純に報告する場があるだけでちょっとしたモチベーションになるという事と、

 

以前は自分が何のどういう大会に出たのかとか、相手が誰だったのかも分からないで出ていた子が殆どだったので、少なくともそれくらいは認識してもらいたくて、自分の口から説明してもらっています。

 

もう一つはスピーチの練習にもなるからというのがあって、ジュニアの試合では優勝スピーチがある大会も結構あるのですが、折角優勝したのにスピーチが上手く出来なくて落ち込んでる子も見かけたりします。

人前で話す事はなかなか難しい事ですが、普段から少しずつトレーニングする事で、優勝出来た暁には堂々としたスピーチをしてくれたらなと思います。