TTA 茅野市でジュニアテニスレッスン ブログ

茅野市、諏訪市近郊のジュニアのテニスレッスンを行っています。茅野市運動公園にて活動、小学校3年から中学生のメンバーを若干名募集中!初級者クラス有り。プロフィールからメールでお問い合わせ下さい。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小雨の中

昨日のレッスンは途中から小雨がパラつきましたが、動いていると気にならない程度でしたので、無事最後までできました。 初心者クラスは初めて全面を使ったポイント練習にステップアップしましたが、ベースラインからサーブを入れる事の難しさを感じたようで…

諏訪ジュニア大会

諏訪ジュニア大会の小学生上級にカケルとアオシ 中学生の部にコウヨウ、ユウワが参戦しました。 私は行けなかったので、結果だけ聞きました。 小学生上級の部ではカケルが優勝、アオシ3位 と2人とも入賞出来ました (多分偶然だと思うけど全く同じコーデだね…

急に寒くなりました

一昨日の雨から、一気に冷え込み昨日のレッスンは寒い中で行いましたが、子供達は動き出すと丁度良い感じみたいでした。 飛んでくるボールに対して、正確に距離をとって良い打点で打つ。 永遠のテーマですが、練習メニューには楽しみながらそれが出来るよう…

サーブアンドボレー

昨日のレッスンでは、サーブアンドボレーのやり方を練習しました。 近年のテニスではサーブアンドボレー主体の選手は少なくなりましたし、それを軸にするというより、持ち駒の一つとして戦略に組み込めると、プレーの幅が広がるし、相手によってはかなり試合…

ナダルアカデミーオープン北信越予選

全国優勝すると、スペインのナダルアカデミーに招待されるというナダルアカデミーオープン北信越予選にTTAからは2名参加してきました。 会場は菅平で、菅平へは20年近く前に自分の試合で何度か行った覚えがあるのですが、その時は確か全部クレーコートでした…

レッスン参加について

お休み期間中にいくつかお問い合わせ頂きました。 その中で、レッスンに関してですが、入会及び参加は随時可能です。 現在、大会に出る為のトーナメントクラスに5名 これからテニスを学ぶ初級クラスに3名います。 このクラスは3年生から中学生までのクラスに…

レッスン再開!!

ようやくテニスコートが使用出来るようになり 1ヶ月ぶりにレッスン再開しました! 皆んななんか少し大きくなったような! たったひと月ですが、子供は日々成長してるんですね。 全員集合したので、並んで写真を撮りました。