TTA 茅野市でジュニアテニスレッスン ブログ

茅野市、諏訪市近郊のジュニアのテニスレッスンを行っています。茅野市運動公園にて活動、小学校3年から中学生のメンバーを若干名募集中!初級者クラス有り。プロフィールからメールでお問い合わせ下さい。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のレッスン

本日は極寒の中、今年最後のレッスンを、終えました。 みんな寒くも、暑くても、出席率良く感心してます。 テニスはとても難しいスポーツなので、急に上手くなる事はありません。 地道な積み重ねを継続する他ないので、また来年も頑張っていきましょう! そ…

実業団のトロフィー頂きました。

今週のレッスンは今季1番の寒さで、マイナス3度くらいの中、みんな頑張りました。 さて、先日の長野オープンジュニアでは、以前長野リーグに参加していた時のチームのキャプテンでもあるSTTの田畑コーチと再会して、預かってもらっていた優勝トロフィーを受…

長野オープンジュニア 2日目

12日の長野オープンジュニアにカケルが参戦しました。 第1シードを頂いてはいたものの、人数的にもメンバー的にも勝ちきるのはかなりタフになる予想でした。 カケルに関しては、夏の北信越が終わってからは、対小学生から対中学生の内容にシフトして練習を行…

長野オープンジュニア 初日

長野オープンジュニア初日の土曜日は 5.6年生部門にカケル、中学生部門にユウワが参戦しました。 カケルは全小北信越大会で負けた相手にリベンジならずでしたが、3位決定戦で勝てて、なんとか入賞に引っかかりました。

今週のレッスンはあいにくの天気で、小雨が降ったり止んだりの中、なんとか開催出来ました。 冬場は冷えない様に、常に動いている様な内容のメニューにしているので、子供達は寒くないようですが、雨に濡れてしまった時は、すぐに着替える等のケアをよろしく…