TTA 茅野市でジュニアテニスレッスン ブログ

茅野市、諏訪市近郊のジュニアのテニスレッスンを行っています。茅野市運動公園にて活動、小学校3年から中学生のメンバーを若干名募集中!初級者クラス有り。プロフィールからメールでお問い合わせ下さい。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みもそろそろ終わりますね

昨日のレッスンは宿題に追われているのか、基礎クラスのお休みが多かったので、少人数でみっちり特訓となりました。 フットワークドリルを繰り返し行う事で少しずつボールへの入り方が、良くなって来ました。 夜はすこし涼しくなって来ましたので、しっかり…

卒業

中牟田杯がありましたが、ユウワ、カケル共に2回戦でシード選手に負けてしまいました。 中3のユウワはこの大会を区切りに受験の為一旦TTA卒業となりました。 小6の最後から参加してくれて、試合に出る様になって順調に上達して、シード選手を脅かす所まで来…

新潟対長野練習試合

新潟県と長野県の中学生で筑北村で練習試合を行いました。 新潟県の子が皆2年生という事で、今回は他のクラブの子にも声をかけさせて頂いて、2年生メインでメンバーを集めました。 かなり暑い日で選手達は大変そうでしたが、1人5セット試合が出来て、良い練…

ながのサマージュニア

カケルが16歳以下に参加しました。 本来は14歳以下ですが、1つカテゴリを上げて挑戦しました。 結果は高校生に負けて準優勝でした。

長野オープンジュニア

長野オープンジュニアの中学生部門でカケルが準優勝でした。 引き継ぎ頑張りましょう!

選抜室内南信予選

選抜室内南信予選にユウワとカケルが参戦しました。 18歳以下のカテゴリになる大会で、2人とも予選ブロックのトップシードを守り切り、無事県大会本戦出場を決めました! この勢いで、次の試合も頑張りましょう!