TTA 茅野市でジュニアテニスレッスン ブログ

茅野市、諏訪市近郊のジュニアのテニスレッスンを行っています。茅野市運動公園にて活動、小学校3年から中学生のメンバーを若干名募集中!初級者クラス有り。プロフィールからメールでお問い合わせ下さい。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しくなりました。

昨日は一気に涼しくなり、テニスには丁度良い気候でした。 小学生のゲームが出来るようになってきた子達は、少し大会にも興味を持ってきたようでした。 出るとなると少しテニスのマナーについても覚えないといけない事が、色々ありますね。 カケルは先週、関…

お盆過ぎると

運動公園は虫の鳴き声が秋の虫に変わり、 季節の変わり目になってきました。 1番テニスしやすい気候になってきましたので、今のうちにしっかり技術を伸ばせれば良いですね。 まだ大会出場経験のないナオ、モモカは現在コーチの手助けなしで、自分達で試合を…

お盆

昨日のレッスンはお盆帰省などで、人数少なめでしたが、その分みっちり練習出来ました。 うちで初めて1年くらいの子達が、全面を使ったシングルスマッチが、出来るようになってきました! もう少しで大会にも挑戦出来そうかな!? 試合と言えば、先週は中学…

暑い夏

この所暑い日が続き、夕方には局地的豪雨がしょっちゅう降るパターンで、 夕方の屋外練習は天気予報と睨めっこしながら進めてますが、 今週は直前まで降る予報が一転し、無事開催出来ました。 今週から小学生もラリー練習の割合を増やしていこうと思います。…