TTA 茅野市でジュニアテニスレッスン ブログ

茅野市、諏訪市近郊のジュニアのテニスレッスンを行っています。茅野市運動公園にて活動、小学校3年から中学生のメンバーを若干名募集中!初級者クラス有り。プロフィールからメールでお問い合わせ下さい。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

基礎練

今週は、次の大会までしばらく期間があるので、球出しで基礎練をしっかりやりました。 フットワークを絡めた、基本的な動作を正確かつ滑らかに行うための反復練習。 試合で緊張するとどうしても足が止まってしまいますので、無意識で動かせるようになるよう…

春季ジュニア

日土曜日の春季ジュニア大会小学生男子の部は 雨の為中止で残念でした。 昨年からコロナや雨で中止の大会が多く、なかなか試合数がこなせないでいます。 練習試合など、もう少しこなしてみんなに試合慣れしてもらい所です。 今週の中学生の部は今のところ天…

スタンス

昨日のレッスンでは、状況に応じたスタンスの取り方を練習しました。 やり方を理解したら、後は身体が自然に状況に合わせられるようになるまで、反復練習です。 テニスで大事なフットワーク。 みんなまだまだ初歩段階ですが、スムーズに動けるようにしっかり…

エムスタイル春季大会

先週末は松本で大会があり、TTAからも4名が参加しました。 日曜日は風が強かったようで、天候との戦いでもあったようです。 会場のスカイパークは空港敷地に隣接している事もあり、周りに風を遮るものも無く、風の影響を受けやすいコートです。 大きな大会の…