TTA 茅野市でジュニアテニスレッスン ブログ

茅野市、諏訪市近郊のジュニアのテニスレッスンを行っています。茅野市運動公園にて活動、小学校3年から中学生のメンバーを若干名募集中!初級者クラス有り。プロフィールからメールでお問い合わせ下さい。

全日本室内選抜 南信予選

室内選抜大会の南進予選がありました。

 

18歳以下の大会ですが、TTAからは小学生のアオシとカケルが挑戦しました!

 

アオシは初戦で高校生に残念ながら負けましたが、通じる所もあったようで、良い経験になったようです。

 

カケルは初戦で180センチ以上ありそうな高校生を相手に序盤は押されている感じでしたが、なんとか盛り返し勝つと、2回戦も高校生に勝利。

予選決勝では同じ6年生に5-4アップとあと一歩の所でしたが、逆転されてしまいました。

 

他にもいつも大会で顔を合わせる小学生が何人か出ていましたが、高校生との試合でも皆物怖じせずにいつも通りやっていて、やはり試合経験の多さはこういう時にもちゃんと役立っているんだなと感じました。