TTA 茅野市でジュニアテニスレッスン ブログ

茅野市、諏訪市近郊のジュニアのテニスレッスンを行っています。茅野市運動公園にて活動、小学校3年から中学生のメンバーを若干名募集中!初級者クラス有り。プロフィールからメールでお問い合わせ下さい。

暑い日は

この辺は気温が上がった日は夕立が多くなります。

 

昨日も予報では、1日降らない感じでしたが、

急変し雨になりました。

 

レッスンの方は途中までは順調に出来ましたが、最後の方に本降りになってしまい中断。

 

レーダーでは通り過ぎる感じでしたので、屋根の下で待機。

待っている間に全員で、カウントが覚えられるゲームをやりました。

 

テニスってポイントの数え方が初めての子にはややこしく、理解するのが1つの壁なんですが、雨を利用して、理解度をかなり上げる事が出来ました。

中学生も小さい子に数え方教えるのを手伝ってくれて助かりました🎾