TTA 茅野市でジュニアテニスレッスン ブログ

茅野市、諏訪市近郊のジュニアのテニスレッスンを行っています。茅野市運動公園にて活動、小学校3年から中学生のメンバーを若干名募集中!初級者クラス有り。プロフィールからメールでお問い合わせ下さい。

初級者クラス

この所雨続きでなかなか思うように練習出来ませんが、今週のレッスンは雨の合間になんとか出来ました。

 

先月から開始した初級クラスのレッスンですが、

順調に進んでいます😊

 

まずはテニスの楽しさを知ってもらう所から初めていますが、

テニスが最も楽しいのはやはり試合やゲーム形式の練習ですよね。

なので、楽しみながら先にルールを覚えてもらっています。

テニスは独自のカウント方法で、まずここをクリアするのが大変ですが、

小学生は覚えが早いですね!

 

だいぶカウントが言えるようになってきて、

今週はタイブレークの数え方をやりました。

 

引き続き楽しみながら覚えていきましょう!