TTA 茅野市でジュニアテニスレッスン ブログ

茅野市、諏訪市近郊のジュニアのテニスレッスンを行っています。茅野市運動公園にて活動、小学校3年から中学生のメンバーを若干名募集中!初級者クラス有り。プロフィールからメールでお問い合わせ下さい。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結果報告

レッスンの前に、週末試合のあった子には皆の前で結果報告をしてもらっています。 単純に報告する場があるだけでちょっとしたモチベーションになるという事と、 以前は自分が何のどういう大会に出たのかとか、相手が誰だったのかも分からないで出ていた子が…

全日本室内選抜 南信予選

室内選抜大会の南進予選がありました。 18歳以下の大会ですが、TTAからは小学生のアオシとカケルが挑戦しました! アオシは初戦で高校生に残念ながら負けましたが、通じる所もあったようで、良い経験になったようです。 カケルは初戦で180センチ以上ありそう…

初級者クラス

この所雨続きでなかなか思うように練習出来ませんが、今週のレッスンは雨の合間になんとか出来ました。 先月から開始した初級クラスのレッスンですが、 順調に進んでいます まずはテニスの楽しさを知ってもらう所から初めていますが、 テニスが最も楽しいの…

中牟田杯 

中牟田杯長野県予選がありました。 15歳以下の大会ですが、中1 2人と小61人がチャレンジしました。 残念ながら、全員初戦敗退となりましたが、 上のレベルの子達と戦う事で、それぞれに色々収穫があったのではないかと思います。 今後もどんどんチャレンジし…

長野オープンジュニアテニス大会

昨日は南長野運動公園で長野オープンジュニアが開催され、カケルが参加しました。 無観客試合となった為、選手以外は会場内に入る事が出来ず、保護者やコーチは会場の外から 障害物の隙間から覗き見するしかない状況でした。 よく見えるポジションは日陰が無…

RSK杯長野県予選

今週末はRSK杯長野県予選がありました。 13歳以下の男女シングルスの試合。 TTAから4名参加しました。 3名が2回戦進出しましたが、全員2回戦敗退となりました。 今回は4人全員の試合を見る事が出来ました。 試合でのそれぞれの課題が見えましたので、 また課…