TTA 茅野市でジュニアテニスレッスン ブログ

茅野市、諏訪市近郊のジュニアのテニスレッスンを行っています。茅野市運動公園にて活動、小学校3年から中学生のメンバーを若干名募集中!初級者クラス有り。プロフィールからメールでお問い合わせ下さい。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューボール

昨日は今年1番の暖かさで気持ちよく練習できました。 昨日からレッスンボールをニューボールに交換しました。 ボールの種類は前回からそれまで使っていたものから変更しました。 主要なジュニア大会の使用球に打球感が近い物で耐久性がある物を、実際打ちな…

小学校卒業

レッスン生のジュニア2人が小学校を卒業しました。 おめでとうございます! レッスンでは、少し暖かくなってきたので、最後のトレーニングを再開しました。 学校での運動量が私達の時代に比べ圧倒的に少なくなった今の子供達には 基礎的な体力アップは全員の…

選抜ジュニア県予選

全国選抜ジュニア選手権、長野県予選が終了しました。 TTAからは3名出場しました。 12歳以下にカケルとアオシが出場し、ベスト8がけで当たってしまうというあまり望ましくないドローでした。 結果はカケルがベスト8で5位〜8位の順位決定戦で7位となり、北信…

1周年

今週は試合が近い子が多かった為、後半はゲーム形式の練習を行いました。 話変わって、保護者の方が気付いてくれたのですが、 TTAレッスン開始から1年になったようです。 1年前のメンバーを思い出してみると、皆んな格段に上達しているのが、マッチ練習見て…

新メンバー

今週から新しい仲間が加入してくれました。 すぐに馴染んでくれたようで、一安心。 他のメンバーと一緒に楽しみながら上達していきましょう!

エムスタイル大会

エムスタイルさんで行われた大会のイエローボールの部でカケルが優勝しました。 決勝は前回の対戦で負けた相手だったのですが、最後は僅差でしたが、そこを勝てて良かったと思います。